獅子天'sブログ



PageTop

20080622224506
先週局地戦やるかなとか書いたら、
士気6限定戦の告知出ましたね。
あんま予感当たっても嬉しくないんだけどね、ラグから推測してるだけだし。

画像は簒奪者氏とマッチングしたときのもの。
苦手デッキな上にラグ持ちで、城壁に森が生えてる地形。
これって場内突撃すら止まる仕様になったの?
ラグのせい?
腕のせい?w
普通に落城負け。

むしろその前にドラマがw
ミラーと神速対策にカクを抜いて蔡文姫いれたら負けまくり。
ラグくて飛天無理w

あっさり降格。
降格後は昇格戦から始まる仕様らしく、3勝1敗で最終戦までいく。
こっちはいつも通り
曹操 UC㌧ 曹仁 カク 楽進 軍師ジュンイク
相手は騎馬単機略。
攻め上がっていったら相手まとまって機略味方掛けしたので離間入れれるかな?と思ってロックを求心から離間にしたのが運のつき。
当然相手はすぐにばらけ離間は入らないわ、求心打ち損なうわ、転身再起すらやらないわで大幅リードとられる。
そのあと巻き返すも逆転できず昇格戦失敗。
2戦後に同じ相手と当たってそのときは勝った…。
そのあとまた昇格戦に望むも1勝2敗。

それから勝ったり負けたりしながら再度昇格戦。
飛天ジュンユウの司空に当たるが相性最悪なので勝てる見込みゼロで負け。
4戦目の5枚八卦はあっさり落城させ、5戦目は大将軍デッキ。
侮るなかれ、人と店は違うが同じデッキに負けてたり。
まさかの極滅にやられたので今回は要心+大量リードを奪っておいて勝ち。
晴れて太尉に戻りました。


振り出しに戻ったとか言わない。


PageTop

宣伝?

太尉始めました。
かき氷ではないけれど。

まさか1年前のネタをまたやるとわw

1品のまんなかちょい下だったのでそろそろ太尉になろうと思ってプレイするとまさかの5連敗。
相性ゲーだったり、真ん中悪地形の地形ゲーだったり、ラグゲーだったり…。
また局地戦やる気ですかってぐらいラグ。
意地で連コ(店内がらがらでした)するとやっと勝ち、そのまま連勝して6連勝。
2度入れ替え戦あったけど跳ね返す。

SR出たから1度満喫で漫画読んでから再びやると勝って太尉昇格戦へ。
そのまま勝ち続けてストレートで昇格。
太尉初陣は負けたので11連勝で終了。

まさかこうもあっさり昇格するとわ。
2のときもストレートだったし、昇格戦の運はいいね。
あとはがんばって証増やそう。



…SR甘寧3枚目、どうしろと。

PageTop

ここ最近、いろんなデッキで敗けを重ねてたら1品のまま武勇が3品成り立て相当まで下がってましたw

求心に戻して勝ちを重ね、あと1勝で長い降格危機終了ってところで入れ換え戦に負けて降格。
そのあとさくっと昇格。

引いた新規カードは呂布と蒼天曹操にR孫尚香。
LEなんて都市伝説で、対戦相手のLEはセガのお店で買ってきてると思ってたけど、先週カクひいて今週曹操。
都市伝説じゃなかったんだw
これで持ってないカードは、
SRが
王異
トウガイ
張春華
趙雲
馬超
劉備
陸遜
チョウセン
R
かんぎんぺい
UC
甘皇后
LEはカクと曹操以外、かな。

曹仁とか蔡文姫とかの自引きがないのが気になるけどまぁいいやw

PageTop

犬さんやMaoさんと、2は壊れが多かったけど、それに壊れで応じてたから一部のしか目立たなかったね、なんてこと話してました。
今だから思うことですけどね。

桃園主体の場合、今の劉備の方が強いらしいです。
コスト1.5のときは最低武力=劉備で弱点だったらしい。

でもサブ計略と見ると1.5コストは優秀でした。
2の頂上で教え白馬に混じってたこともあるし、弓連環や馬鹿連環にもよくいました。
ところこ2.5コストが計略要員はそれを主軸に考えない場合圧迫するだけです。

ほかにも攻守自在も強かった。
妨害大国(2大妨害計略の連環と挑発ないから個人的に違う気がするけど)魏において後掛け妨害とかいくらでもあるから妨害機略のような後掛け優秀より、妨害攻守のような先駆け優秀の方が、計略ステルスに強い。
ほかにも、こっちの武力の低さから相手が計略出し渋っても先駆けならそんなに気にならないし。


なんて昔を懐かしんでました。
今はデッキ作るのが大変ですw

PageTop
