獅子天'sブログ



PageTop

こんな考え方はありかな?

本日24戦ほどして、求心と当たったのが9戦。
そのうち騎馬単が7か8戦。
3回に1回求心ですかw
神速してるときはなかなか当たらないのにw

こっちも求心使って、4連続騎馬単求心と当たったときはマッチングシステムを睨んだw
こっち軍師ちんぐん。
相手毎回連環…。

いやー勝てるもんなんですねぇw
再起壊れw

そのあと業務用なんて呼ばれる八卦4枚を使って…

最初ちょっと負けたものの、8連勝。
9連勝はミラーにミリで阻止されました。

求心で業務用に当たりたくなかったけど逆になると、
「見ろ、求心が鴨のようだ」

おいしく頂けました。


いわゆる厨と呼ばれるデッキを使って上に行き、強い相手と戦うことで腕を磨いて修正が来てもそのまま残り続けるランカーも結構いる気がするわけで、ちょっとやってみました。

同じコンセプトのデッキを使い続け、デッキと戦いかたに改良を加えて強くなっていく感じの人もいるけど、その契機がやっぱりver upで自分のデッキが上方修正されたって感じの人もいるし。



まぁ考え方は人それぞれ。

とりあえず業務用のお陰で下がってた勝率があがったw
思い付いたデッキとか人のデッキとかサブカでやることが多かったけど最近は全部メインでやってたせいですっかり下がってたもんでww


PageTop

冬さんのブログに

SR趙雲、R孫策、馬良、旧R小喬、G諸葛亮
7コス人属性で精兵w
試してみたいけどDSじゃ出来ねぇ(旧カードが存在しない)
ACだとG諸葛亮持ってねぇ(ノД`)


(註:冬 『三国志大戦ブログ~負けないでください~』 http://selmy.blog53.fc2.com/blog-entry-251.html 2008年8月16日アクセス)

↑無駄に註釈っぽく入れてみた

とあったので代わりに使ってみました。

以下つづき。

つづきを表示

PageTop

またも動画3

このブログは動画サイトです(ぁ

動画の張りすぎで重くなってきているので、以降動画は続きの中に隠すことにします。

つづきを表示

PageTop

またも動画その2

あとで追加しますと前の記事で言いながら結局別記事で続きの動画あげます(ぁ

演武場動画見てて思うのは、演武場はなぜかラグありと言うこと。
プレイ時はラグなしじゃなくてもラグありになってたり、プレイ時よりひどいラグになってたりw
減らない迎撃とか、計略範囲のずれとかあるのでそこのところは気にしないでください。

冬さんの呉バラ使っての数少ない勝ち動画をあげてみようかと。
麋竺「使い方は、こんな感じでよいのですかな?」




      計 撃 突 迎 被 撤 踏 攻 城 ダ

呉R孫尚香 0 0 0 0 0 2 0 0 0 0.0
呉UC張紘 0 0 0 0 0 1 0 2 0 23.8
呉R孫権 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0.0
呉R周瑜 2 5 0 0 0 0 0 0 0 0.0
呉SR孫策 1 4 3 0 0 2 0 1 0 8.5


呉R周瑜 2 4 0 0 0 1 0 0 0 0.0
呉R孫権 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0.0
呉R孫尚香 1 1 0 0 0 2 1 0 0 0.0
呉R太史慈 2 0 0 0 0 2 0 0 0 0.0
呉UC張紘 0 0 0 0 0 2 0 0 0 0.0


データは相変わらず見づらいwww

今回も動画のずれがあって、2回目のこっちの火計、孫尚香を範囲に入れそこなったのに、動画では範囲に入ってるw
でも結局孫尚香は焼かれないww

見所
・昇格阻止ゴメン(ぁ
・槍弓編成は端攻めに弱い上に、その間に攻め込んだりしづらい。
・伏兵と弓の圧力でじりじりライン上げていく場合、移動経路が少ないから伏兵が掘れない(柵弓ガン守りとかは伏兵端攻めを探してからライン上げるから別)
・火計大戦
・俺弓の範囲把握してなさすぎwwww






      計 撃 突 迎 被 撤 踏 攻 城 ダ

呉SR孫策 1 1 4 0 0 2 0 0 0 0.0
呉UC張紘 0 3 0 1 0 1 0 1 0 12.4
呉R周瑜 1 6 0 0 0 1 0 0 0 0.0
呉R孫権 0 1 0 0 0 1 0 0 0 0.0
呉R孫尚香 2 1 0 0 0 1 0 0 0 0.0


蜀C廖化 0 1 2 0 0 3 0 0 0 0.0
蜀C夏侯月姫 2 1 0 0 0 3 0 0 0 0.0
蜀UC黄忠 1 1 3 0 1 1 1 0 0 0.0
蜀UC張飛 0 2 0 0 0 3 0 0 0 0.0
蜀SR劉備 0 1 0 0 0 3 1 0 0 0.0


見所
・火計
・張紘のスーパー避雷針w
・相手の陣略後の孫尚香の槍撃は全部当たってます(動画だと半分しか当たってないけど)
・右端の張飛に対する張紘無双





ちょいとろんぴーと出撃してくるので他の動画はまた今度ー。

PageTop

またも動画

リンクにうさぎさんのブログ「【うさぎ(笑)の名前に】三国志大戦ブログ【怖気づいたか?】」を追加しました。
説明書きに太尉にあがっても証3すら越えないとありますが、私は上がったら降格一直線です(ぁ


今回も演武場動画をUP




計略 撃破 突撃 迎撃 被迎撃 撤退 踏伏 攻城 城門 ダメージ

魏R賈ク 1 1 3 0 0 2 0 0 0 0.0
魏SR張遼 1 3 2 0 0 1 0 2 0 15.9
魏C劉曄 0 0 2 0 0 2 0 0 0 0.0
魏LE曹仁 2 0 0 0 0 2 0 0 0 0.0
魏Rホウ徳 0 2 4 0 0 1 0 0 0 0.0


呉R周泰 0 0 0 0 0 2 0 0 0 0.0
呉R丁奉 3 3 0 0 0 1 0 0 0 0.0
呉C朱桓 1 3 4 0 0 0 2 0 0 0.0
呉SR孫堅 0 1 3 0 0 3 0 1 1 12.6

非常に見づらいデータ集(ぁ

見所。
・柵壊しに行ったとき曹仁が帰れたこと。
・一騎打ちが全然活かされてないこと(ぁ
・遠弓麻痺矢強すぎ。
・神速中の賈クがしれっと周泰に槍避けて乱戦してるとこ。

勝因
・相手の最初の麻痺矢が狙いころころ変わりすぎて結局一発入ったこと。
・実は非迎撃0なこと。


また後で追加します。

PageTop

テスト




PageTop
