獅子天'sブログ



PageTop

軍師…

着々とカードが揃いつつあります。

着々とカードがダブりつつあります(ぁ


そんな中、明らかにレアリティがおかしくなりつつあります…。

軍師諸葛謹とかカク邵とか祝融とか盧植とか新レアダブってるのに、漢軍の軍師を引かない…。

諦めて軍師田中で漢軍使ってますw
再起の効果が少なくて困るw



漢軍をある程度使ったので使用感まとめ。


決起計略は大きく分けて2種類。

最初から強いのと、国力が溜まると強いもの。

最初から強いやつの代表が決起麻痺矢、決起車輪、決起神速行。
まぁそれぞれ、最近の士気4麻痺矢と言えば遠弓付きだったり、車輪の武力上昇が低かったり、神速にしては速度上昇低かったり、所詮は国力ないと劣化だけど、国力溜めるのに便利だし、国力溜まったら強力です。


国力溜まると強いやつの代表は決起の大号令など。
実際多くの決起計略が溜まると強いタイプ。
個人的に決起の理が強い。
国力が3まで溜まれば武力13神速で撃破すれば兵力2割ほど回復でペナルティなし。



あとはやっぱ決起の車輪が強い。
効果時間は国力に関わらず一定のはずだけどやたら長い。
騎馬泣かせですね。


一方で決起の神速行は微妙。
使ったときがことごとく激ラグだったのでいまいちわからないけど、速度足りないし、ダメージアップがいまいち。
まぁまた今度使って確かめてみます。

つづきを表示


PageTop

傍若無人

結局奈良で飲みにはいかず、昨晩の月曜夜まで酒飲んでませんでした。
そこで久々にビール飲んだらうまかったww

まぁ少しだけにしたけどね。


大戦はまた牛狩りするも、朱儁は欲しいけど他は旧カードで替えがきいたり欲しいのがRだったりだから牛狩りやめて全国開始。
朱儁引いたww
早速デッキを組んでみる。

朱儁 張任 劉虞 張飛 将えん 軍師はびじく

漢単色で組もうとしたら軍師がなかったw

「2色にするかぁ。もうカード登録で時間ないし、剛槍壊れだから入れとくか」
ってことでこんなデッキに。
属性が天と人半々で見事に蜀軍師向きに。
決起計略の仕様や高武力の不在から開幕に弱いと言われる漢だけど張飛のお陰で楽に。

号令がほしい人は張任を関索にして劉虞をいじって、なんて方法もあるけど、張任と劉虞はかなり強いね。
国力0からでも普通の麻痺矢と同威力の決起の麻痺矢で国力溜めながら各個撃破。
国力が溜まった状態での決起の理はなかなかの壊れ。
国力3だと武力13倒したら兵力回復ノーリスク。
まぁここは孫堅引いたらまた考えてみる。

朱儁は終盤計略通り傍若無人っぷりを発揮します。
調子にのって最大士気が1になったりするけどw(傍若無人は撃破ごとに最大士気が2下がる。2色だと1までしかさがらない?)

さらにいざというときは剛槍。
号令を1人で叩き潰します。

軍師はかなりいじる要素がありそうだけど、効果時間伸びるからいいかw

PageTop

牛鍋

牛金を大量に狩ってきました。
時間制だったのでカード欲しさに…。
人の見てる限りやはり新カードは強いみたいですね。

俺はいいの引けなかったけど…。
無双呂布引いてもねぇ。
旧カードはやはり萎える。

新カードで引いたレアは軍師じょしょと軍師董卓と張ほう
移動舞陣と完殺陣
あとは仁王。
SRはなし。

ノンレアでも強そうなのは剛槍伝授と敵城内連環かな。
ほかは引いてません。

使ったカードは特にない(ぁ

PageTop

禁って程ではないけど

諸事情から現在反省してお酒自粛中。
まぁ宴会の時期なのでビールちょっとぐらいは付き合いで飲んでます。


明日は奈良を出るので世話になった居酒屋に最後の顔出しかな。
焼酎ちょっとだけ飲むかも。

あとは移動するから歓迎会とかで飲まされるんだろうな…。


でもとりあえず今はお酒自粛中。

PageTop
