獅子天'sブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

傍若無人

結局奈良で飲みにはいかず、昨晩の月曜夜まで酒飲んでませんでした。
そこで久々にビール飲んだらうまかったww

まぁ少しだけにしたけどね。


大戦はまた牛狩りするも、朱儁は欲しいけど他は旧カードで替えがきいたり欲しいのがRだったりだから牛狩りやめて全国開始。
朱儁引いたww
早速デッキを組んでみる。

朱儁 張任 劉虞 張飛 将えん 軍師はびじく

漢単色で組もうとしたら軍師がなかったw

「2色にするかぁ。もうカード登録で時間ないし、剛槍壊れだから入れとくか」
ってことでこんなデッキに。
属性が天と人半々で見事に蜀軍師向きに。
決起計略の仕様や高武力の不在から開幕に弱いと言われる漢だけど張飛のお陰で楽に。

号令がほしい人は張任を関索にして劉虞をいじって、なんて方法もあるけど、張任と劉虞はかなり強いね。
国力0からでも普通の麻痺矢と同威力の決起の麻痺矢で国力溜めながら各個撃破。
国力が溜まった状態での決起の理はなかなかの壊れ。
国力3だと武力13倒したら兵力回復ノーリスク。
まぁここは孫堅引いたらまた考えてみる。

朱儁は終盤計略通り傍若無人っぷりを発揮します。
調子にのって最大士気が1になったりするけどw(傍若無人は撃破ごとに最大士気が2下がる。2色だと1までしかさがらない?)

さらにいざというときは剛槍。
号令を1人で叩き潰します。

軍師はかなりいじる要素がありそうだけど、効果時間伸びるからいいかw
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。