獅子天'sブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

神速に幸あれ

Versionが変わってから神速使ってます、獅子天です。




思い起こせば・・・何年前か忘れたけど大戦を始めたころ。
大戦の話を友人から聞き、ぐぐって見て、なぜか騎馬単でいけないかと思ったあのころ・・・。
神速に出会うまでに大して時間はかかりませんでしたね。

それからというもの、騎馬主体のいろんなデッキで品を上げ、2では徳を上げ、神速にして品を下げ、徳を下げ、と繰り返してきたものです。

2じゃ神速で覇王維持することできなかったなぁ(大戦2では今の証と似たような徳を10にすると覇王になる)。
神速だと徳10になっては9に戻されたような。



でもやっぱ神速楽しいですね。
環境的には非常に厳しくなってますが、それでも使っていこうと思います。




しかし、その神速、
SR張遼 Rホウ徳 曹仁 賈ク 楽進(EXorUC) 軍師陳グン
だとデッキボーナスが5つくんですよね・・・。
明らかに張遼ですよね・・・。
固定ファンのいる神速でデッキボーナスがつくなんて・・・。
LEと足せばデッキボーナスつかないぐらいの使用率はある・・・のかな?



というわけで、神速VS流星の動画を。
少しでも流星対策の足しになれば。


なんていいつつ私も現在流星対策に必死ですがw










(おまけ)
大戦WIKIの流星の項にこんなものが。

「・乱戦の武力差ダメージの緩和で、求心赤青赤などの武力押しに耐えられるようになった」

いちおう赤青赤の説明は

「赤ボタンの大型計略→青ボタンの奥義→赤ボタンの大型計略、と全ての士気と奥義を一気に注ぎ込み戦うデッキ、または戦法。
計略には英傑号令、奥義には兵力回復のあるものを選び、10数カウントにわたり高武力で制圧し続ける形が主流。


広義には計略コンボの一つ。」


ということらしいんだけど、
明らかによくない意味を含んでいるように感じるんですよね、Ver3.02時代の「求心前だし」的な意味で。
求心使ってる人も流星には言われたくないと思うんだが・・・。

流星は(計略選んで)タイミング計って赤ボタン押して青ボタン押して赤ボタン押してってデッキ、良くも悪くも。
レア扱いされてた前Verなら多少の愚痴やら入ってもよかったんだろうけど、
こんだけ流行してる状態でとげのある書きようはよくないと思うんだけどなぁ。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。