獅子天'sブログ



PageTop

証が徐々に上昇中

証が5になりました、獅子天です。


今日は4勝2敗。
順当に証が増えてます。

しかし、ラグはひどいですね。
前回は激ラグからVerUPでしたが、今度こそ局地戦ですかね?
いらないんだけどなぁ・・・。
兵糧とかそんないらんし、称号とか無理だし。



さて、今回は個人的に当たると嫌な各勢力ごとのカードを書いてみます。
神速視点なんでだいぶ偏りますがね。
雲散とかダメ計とかあったらだいぶ違う結果になると思います。

・漢
ランキング参照(ぁ
使用率の勢力順にしなかったのは漢が最後だとこのセリフで終わるから。

・魏
牛金
R夏侯惇

この2枚ですね。
求心はもはや強いとはいえません。
求心=前だし!前だし!って言う人はトラウマになってます。
精神の療養が(ぁ

牛金はコスト1のくせに妨害とは違い自分で状況を作りやすい強化で、
さらに武力押し、突撃撃破とこなせます。

R夏侯惇も範囲が拡大したことから、簡単に相手を包めるためにかなりの強計略となっています。
まぁR夏侯惇の強さについてはTOM9さんに聞きましょう。

・呉
張紘
R孫策

張紘は相変わらず。
不動の1位ですし。
孫策も武力24まであがる上に、溜めカウントは1。
待つ時間はほぼなく、むしろ反計されないという利点です。
ただ、3.13になるに当たって、だいぶ呉は弱体化されましたね。
張紘は強いけど勝ち手にはなりえず、孫策はコストが重いですから・・・。


・蜀
張苞
関興
徐庶

忠義はもはや強いとはいえません。
忠義=厨義!厨義!って言う人はトラウマになってます。
精神の療養が(ぁ

むしろこの義兄弟の修正はまだですか。
張苞は味方が援護できる形で撃てばあのカウントでも十分な強さ。
ってか範囲でかい。
関興は1体あたり武力上がりすぎ、時間長すぎ。
2.5コストのときの親父と同じ感じの計略って何ですか。
徐庶はスペックの問題ですね。
落雷は月姫のほうはだいぶお亡くなりな感じ。


・群雄
R高順
李カク&郭シ

弱体化されてもまだ十分高順は強いと思う。
高順使っとけば勝てるってほどじゃなくなったし、群雄単はだいぶきつくなったけど、
2.5でなんとか及第点なスペックで士気3計略は出張しすぎ。

李カク&郭シは明らかにスペック強すぎです。
せめて知力1とかにしとこうぜ。


とりあえずこんな感じです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

呼ばれたようなのでやってきましたw

大喝が強いかどうかは人それぞれでしょうね
正直に言えば、無勢以外で入れる利点ないんじゃないかとw
確かに士気4で3の倍数ずつ武力上がるんですけど、状況が限定されすぎなのといかんせんコストの重さと素の武力が痛い
どうしても復活が必要と言うことでなければ、お手軽な神速夏侯淵、一発挽回鬼神関羽、みんなでススメ張遼とかの方が・・・
大喝使いは基本間違った愛ゆえに精神の療養が(ぁ

徐庶もお亡くなりかもしれませんよ
3回ほど甄皇后のピン落雷を喰らいましたが、一度も撤退しませんでした
知力6がですよ!
これは手厳しい、そんなボヤキが聞こえてきそうです

TOM9 | URL | 2009年03月30日(Mon)12:37 [EDIT]


れす

大喝は強いですよ
少なくても騎馬単にとってはw
あくまで騎馬単視点なのでw
夏侯惇と槍がいるとだいぶ嫌ですね


徐庶は基本ホウ徳に落とされますね。
ただ、落雷運がないのでぶっぱされるとすばらしい落ち方するのがなんともw

威力はだいぶ落ち着きましたね。

獅子天 | URL | 2009年04月01日(Wed)07:27 [EDIT]


 
